もう一度

無色透明になりたい

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭がゾワゾワで覆いつくされる

昔から、パニック的に頭が嫌なことで覆いつくされる。 そうすると目の前のことが手につかなくなる。 もしかしたら適応障害以外にも何か根深い精神的な不自由さを持っているんだと思う。 常にそれを感じているけども、心療内科に言っても、心療内科の先生は具…

人生を否定したい

親が入れた学校が大嫌い 中高一貫校というと、幸せに見えて、それなのに「違うの」と言うと笑われるから、本当に心と外聞がバラバラに動いてる。 多分本当は昔から適応障害だったんだと思う。 まだ尾をひいていて、非常にしんどい。 親から女に学はいらんと…

9の次はなんで10なの?

数の数え方を小さい頃親に教えてもらうことあると思う。私は「9から10になるのが何故なのか」が分からなくて、算数や数学ができない子と親に24.25あたりまで言われていた。私は繰り上がりの計算ができなかったことを覚えてないんだけどもね。だけど、繰り上…

Twitterをやめたい

タイムリミットボックスとかいうのをAmazonで買ったのに、Twitterをパソコンで見てしまう。返信が欲しくなるしイイネも欲しくなってしまう。でも勉強って環境と資金と情報も欠かせないところがあって、情報を主に得てる。呟くのやめたらいいのにね。アカウン…

おやすみ

27才、事務パート主婦。いい年してぬいぐるみが好き。ねことウサギのぬいぐるみが可愛くて可愛くてたまらない。明日は証明写真撮って、行政法のH25年過去問と昨日勉強した民法(709条)と一月入ってした545条と121条の2と703条を復習して音読するよ。憲法H28年…