もう一度

無色透明になりたい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むかし

夫の布団を見たら、大学生のときに彼氏だった頃の夫の一人暮らしの部屋が見えるよ7年前だね私は、なんだかずっとずっと、どこかに一つずつ自分の年齢をそのときに落としてきてしまって、今何だかポッカリと穴が空いてて、その穴が埋まらなくて、寂しい気持ち…

普通じゃなくたって

それでいいからね、と。

求めても

私が母の愛情や、関心を求めて、無いものねだりで、夜泣いても、母は私を知らないで夜寝ているだろうな。弟の横で、弟のベッドで寝てるだろうな。お母さん、本当は、小学校のときお母さんの枕の匂いが好きで、お母さんのぺったんこのボロボロ枕を自分のもの…

機能不全

ググって読んでて、元々知ってたけど、何だかそう言われると、「本当にそうだ」と思って悲しくなった。「書いたことを送ろうかと思ったけど、やめました。意味がないと思って」「そうですね。もう理解してもらうのは諦めて、自分の人生を歩んだ方がいいです…

病院

今朝、病院もう一件ダメ元で電話かけてみた。繋がって急遽空きがあったから夕方どうぞとのことだった。よく分かってないけど、先生の言ってたことは当たっている気がする。ただ、心療内科の性質上、初回だから分からない。でも、逃げ場があるなら、と心がホ…

しんどいよ、

一人だと、しんどくなる。病院電話したけど、コロナ流行ってるから新規申し込みは受け付けてないんだって。困ったなぁ。しんどい時に寄り添って産婦人科や心療内科に一緒について行ってくれる親や夫がいる友達や先輩が羨ましいよ。妻の病気のために本を読ん…

似てるって

大学から帰ってきたら、チャゲアンドアスカのアスカが逮捕された事件で、愛人?の栩内という女性に似てるとテレビに指差して母親が笑ってた。やめてよ、というと、なんで?この人綺麗じゃん、喜ばなよ!と言われた私はとても悲しい気持ちになった。それが今…

怖い

s水代理とn良代理をはじめとして、無視されてた。h田代理とs水代理に「精神異常者」と言われた。母親に中学生のときから「汚れた血」「幹子に似ている」「むかつく」「こんなもの食べられない」と言われてきた。生きててごめんなさい。お金持って来れなくて…

罪の意識がある

生きてて申し訳ない