もう一度

無色透明になりたい

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女に生まれたくなかった

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%ef%bd%a2女性の社会進出%ef%bd%a3妨害する日本の悪習の正体-%ef%bd%a2役割の押し付け%ef%bd%a3%ef%bd%a2賃金格差%ef%bd%a3問題は山積みだ/ar-BB15QCcc?ocid=spartandhp

https://www.amazon.co.jp/オウム真理教の精神史―ロマン主義・全体主義・原理主義-大田-俊寛/dp/4393323319/ref=mp_s_a_1_1?dchild=1&keywords=オウム真理教の精神史&qid=1592557325&sprefix=オウム真理教の&sr=8-1宗教とは何か「虚構の人格」を中心として社…

パラダイム

女性というパラダイム、いろんなパラダイムを自分に枷として縛っているから、いつまで経っても変わらない。

ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない - Yahoo!映画 https://movies.yahoo.co.jp/movie/333683/ 新卒の時に見て今改めて見ると、過重労働賛美ではないなと。変わりたいから頑張るのが小池徹平の見つけた生きることで、彼はたまたま変わる…

さみしさに

布団にくるまって、声にならない声をあげて、助けて助けてと思う

期待感

抱きしめてほしい私が寝るまで撫でてほしい夫に望むところだけども、諦めたい目で私を見る先生には、期待をしてる自分を客観的に突き放して「期待してるな」と見ることをアドバイスされた。でも、それでも、ぬくもりがほしい

ぬくもりがほしい

祖母に会いに行ったら、抱きしめてくれるだろうか。一緒に寝てくれるだろうか。 祖母の家で、縁側を見て、とんぼや鶯やツツジや入道雲を眺めていたころ、3歳~7歳かなぁ。涙で目を瞬きさせるたびに、夏の終わりの蝉の音が、聞こえる。入道雲。ピンクにひま…