もう一度

無色透明になりたい

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

止めてと言ってるのに

52歳になったらシスターか先生になってるかも、だなんて、茶化さないで。 私の苦しみが分からないの。 親なのに、私のこと何も分かってくれないの。 苦しいのに、聖心のこと言わないで。 苦しい。死んでしまいたい。

成仏させるのは、私だけ。

弟が何浪もして第一志望行ったの見たり、 一浪京大の女の子が昔、私を見て、「現役でそこに行く意味が分からない」とのたまったけど、 一浪の慶應の女の子の同期が、「慶應なのに本部に行けない」と意味の分からない論理の飛躍がある話を聞かされたけど、 な…

不安症

昔、といっても3年前だけど、仕事場でお局さんはじめ先輩社員に無視されてイジメられてた。家庭でも母親に無視されていた。あの時のたった、3年間が、未だに頭にフラッシュバックする。心療内科にでも行ってカウンセリング、と思うけども、また薬漬けにされ…

贈り物

夫にエッティンガーの財布落とされて逆切れかまされた。 忙しい→財布落とす。は成り立たない。 忙しい→疲れた→眠たい。は成り立つと思う。 まぁまぁ贈り物をするときは相手の事を考えて、つたないなりに考えてカネと時間をかけて送るのだけど、相手からした…

頭が覆い尽くされる例

先日は不安感(ゾワゾワと表現した気がする)で頭がいっぱいになってしまう状況を書いた。 今回は、怒りで頭がいっぱいになって、相手をどう謝らせようか論破しようかとしてしまう。そんな場合の例を整理したい。 ことの発端は、同窓会費の請求という場面の元…