もう一度

無色透明になりたい

成仏させるのは、私だけ。

 
弟が何浪もして第一志望行ったの見たり、
一浪京大の女の子が昔、私を見て、「現役でそこに行く意味が分からない」とのたまったけど、
一浪の慶應の女の子の同期が、「慶應なのに本部に行けない」と意味の分からない論理の飛躍がある話を聞かされたけど、
なんか他所の人生を見て、
なんかここぞという時に親を困らせるぐらいの我儘をしておけばよかったなと思う。
結局、親を困らせられるときに困らせた人が、いま、勝ってる。
隣の芝生は青く見えるだけなんだと思う。
でも、聞き分けのいい子で、押し殺してきた側としては、アラサーになってもまだまだ成仏しきれない。
 
自分で自分を成仏さえなきゃいかんと思う。
 
もうお願いだから。
小さい頃の私、泣かないで。